スタッフブログ

blog

アクセス解析の日2014/04とミニセミナーを開催しました


本日は「アクセス解析の日 」とアクセス解析のミニセミナーを開催しまし、16名の方にご参加頂きました!

本日の「アクセス解析の日」はお昼から多くの方が参加され賑わっていました。
同時開催されたミニセミナーではもっと参加されるかたが増えまたまた大賑わいでした。

今回のミニセミナー


今回のミニセミナーのテーマは「目標設定」でした。
Googleアナリティクスでは目標設定というとても便利な機能があるのですがあまり使われていなかったり設定が難しかったりで私用している方が少ないという事で今回は「目標設定」というテーマで運営堂代表の森野誠之さんとアップルップル社員の日比野ななえさんがお話をされました。
なぜ目標設定が大切か、それはサイトにあった目標に合わせて設定してその目標設定を完了してるユーザーと完了していないユーザーの事を調べられる事でwebページの改善点などを見出して改善していくという点を踏まえた内容でした。
設定の仕方のレクチャーや質疑応答などもあり今回もとても良い内容のミニセミナーとなっておりました。

次回の開催は5月7日(水)で、次回も19時30分からミニセミナーを開催するのでぜひぜひご参加くださいね!


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。