スタッフブログ

blog

アクセス解析の日とミニセミナーを開催しました


本日は「アクセス解析の日 2014/03」と、アクセス解析のミニセミナーを開催しました。
次回は2014/04/02(水)に開催します。気になる方はこちらからお申し込みください。

アクセス解析の日


本日は合計10名の方にご参加頂きました。ありがとうございます!
セミナーが始まる前も、アクセス解析に詳しい方がスクリーンを使用して他の方にいろいろ紹介されていたり、質問し合う姿も。

お昼頃から多くの方が集まって、賑やかでアクセス解析の話が溢れる一日となりました。

ミニセミナー


本日は「ウェブマスターツール 検索クエリの使い方」というテーマで、前回に引き続きアップルップル社員の日比野ななえさんがお話しされました。 Googleアナリティクスとウェブマスターツールのデータの違いや操作方法を実際にウェブマスターツールの画面を操作をしながら紹介されていて、聞いている方も実際に手を動かしたりスクリーンを見ながらたびたび頷いていらっしゃいました。 ミニセミナーの内容は、以下のブログでもご覧いただけます。

参加できなかった方も一度見てみるといいかもしれないですね。

過去のミニセミナー

過去のミニセミナーに関してはこちらのブログで紹介されています。
興味のある方はぜひ一度ご覧下さい


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。