スタッフブログ

blog

本日は「Androidアプリの日 」です


本日はAndroidアプリに興味がある人達が集まる日「Androidの日」です。

相談したり、情報交換されたり、作業に没頭したり、皆さん自由に過ごされます。


本日参加されている方のAndroidアプリ紹介

ガチャニャン


ねこをなぞって、カプセルから救い出そう!!
同じ色のねこを3匹以上なぞって、カプセルに閉じ込められたねこを助けるパズルゲームです。
なぞったねこの数によって、コインができて、コインをためると連続してプレイできるよ!
パズルで得点を稼ぐとメダルがもらえるので、ガチャをしてレアガチャニャンをゲットしよう!!
なぞったねこのパターンで魔法スキルが発動するよ!
魔法スキルを使うと一度にたくさんのねこ達を助けることができるので、全ての魔法スキルを見つけよう!!


メイドさんバッテリチェッカー


ホーム画面でバッテリの残量を教えてくれるメイドさんウィジェットです。
バッテリー残量によってメイドさんの様子が変化します。
そして充電するとメイドさんは元気に!?
メイドさんをタップすると、バッテリの詳細情報が表示されます。


通話履歴


このアプリケーションは、素早く通話履歴にアクセスし、選択した履歴に対して電話をかけることができます。
表示される通話履歴は最新のものから(デフォルトで)20件となっており、不在着信・公衆電話着信・通知不可の識別が可能です。


AQMAP


AQMAP - Google Play の Android アプリ

疑問に思ったことはありませんか?
「近所の汚い川、一体どこから汚れているのだろう?」
どの川も山の源流では透き通ったきれいな水が沸き出ており、人里に出るまでは美しい川が流れています。
しかしどこで汚れたのか、街中までくると川底は見えず、よどんだ色をした川が数多くあります。
AQMAPは、世界中の全ての水について、
「どこまで綺麗でどこから汚れてしまっているのか」
を見える化するアプリです。


自動で写真整理!Simple Photo Album


Simple Photo Albumはその名の通り、シンプルな写真アルバムです。
iOS版では10万ダウンロード以上されている人気アプリです!
標準の写真ギャラリーを不便に感じたことはありませんか?
このアプリでは、起動するだけで自動的に写真を日付毎に整理してくれます!
面倒な操作は一切不要なので、とってもシンプルで簡単です。


次回「Androidアプリの日」

次回の「Androidアプリの日」は9/18(水)です。

はじめての方もお気軽にお越し下さい。


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。