白いドアと白い壁


こんにちは、日比野です。まだまだ厳しい暑さの続く名古屋ですが、basecamp NAGOYAの工事は完成に向けて着々と進んでいます。

写真はbasecampの入り口です。エレベーターを降りこの白いドアをくぐり抜け、右に曲がるとそこには真っ白な天井と真っ白な壁のbasecampNAGOYAが!そしてこの写真右側の白い壁、ここには看板がつく予定です。写真には何も写っていませんが、日比野の目にはbasecamp NAGOYAのかっこいい看板が輝いて見えます。素敵です。

本当は今回クロスの張られた壁をお見せしたかったのですが、まだついていませんでした。残念。なので「真っ白な壁」はあくまでイメージです。


実はbasecampが始まったら「日比野の名駅おいしいものブログ(仮)」をやろうと目論んでおります。というのもbasecampができる名古屋駅はいたる所で再開発をしており、それに伴い新しい飲食店もどんどん増えています。名古屋人でも知らないお店、行ったことないお店がたくさんあります。そこで今後名古屋駅を拠点とする日比野がbasecampに来られた方に紹介ができるようグルメレポートをしていこうという訳です。その第一弾として今日はホルモンショウヤに行ってきました。

ホルモンショウヤはbasecampから徒歩3分ほどの場所にあるホルモンバルです。スペインバルはよく行きますが、ホルモンバル初めてです。初めて聞きました。店内は一見バルらしく壁の黒板にメニューが書かれており、オープンな雰囲気です。が!ふと店内を見渡して目を引いたのが牛の乳型シャンデリア!そこには牛達が円を描いて整列しています。そんなショウヤの日替わりランチ「鉄板ミックスホルモンランチ」(950円)をいただきました。熱々の鉄板の上に味のついたホルモンがぷりぷりしながらでてきました。これにスープとカクテキ、おかわり自由のライスがついています。カルビ重やビビンバランチ、通常の焼き肉の様に網を使って焼くランチメニューもありました。夜のメニューもそそられるお肉が並んでいたので次回は夜に訪れてみたいところですが、この辺には他にも美味しいと噂される焼き肉屋さんが何件かあるので、まずはぐるりと回ってみます。以上、日比野の初ホルモンバルレポでした。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

ベースキャンプ名古屋を紹介します!

5名の方に初回無料体験にお越しいただきました!

高松のコワーキングスペースgain-Y(ガイニー)の風呂さんにお越しいた...

埼玉のコワーキングスペース「7F」さんのスタッフ新木さんが見学にいら...

コネクト栄さんに行ってきました

名古屋に新しくできたコワーキングスペースのレセプションパーティーに...

最新記事

カテゴリー

ハッシュタグ

2019

9

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30