こんにちは、スタッフの水上です。早いもので、今年も残り4日となりましたね!
2016年もベースキャンプ名古屋に関わってくださった皆さま、本当にありがとうございます。

さて、以前よりずっと「作って欲しい!」と代表へ熱望していた、ベースキャンプ名古屋の「ロゴボード」が完成しました〜!(全て代表が作ってくださいました。ありがとうございます!)

ロゴボードを欲しいと思ったいきさつ


「a-blog cms」のロゴボード(小)と並べて撮影^^

先日のブログでも少し触れましたが、ベースキャンプ名古屋を運営しているのが「a-blog cms」というcmsを作っているWebの制作会社『アップルップル』です。

アップルップルは、年に数十回、勉強会や大きなイベントを主催しています。
その勉強会やイベントの写真を眺めていたら、よく見かける「a-blog cms」のロゴボード。


「このいびつな形、可愛いな。しかもボードを手に写真に写っている方たちも、とても楽しそう!いいなぁ。」

「…ベースキャンプ名古屋のイベントでも、このボードがあったら参加者に写真撮影の声を掛けやすいし、参加者の方もきっとポーズに困らないはず。何だか、一緒に楽しいことを共有できそう!」

ということで(笑)、この度「a-blog cms」のロゴボードを作り直すという機会に便乗して、ずっと熱望していた「ベースキャンプ名古屋」のロゴボードも作っていただきました!


ベースキャンプ名古屋にあるレーザーカッターで


こちらのロゴボードは、ベースキャンプ名古屋にあるレーザーカッターにて、代表が作成してくださいました。

白色のアクリル板に、文字である黒色アクリル板をはめ込んでいるため、文字が少し浮き出てます。
入口、正面にあるロゴと同じような雰囲気で、とても気に入っています!


早速、イベントで使ってみました!



先日の12月22日(木)に開催いたしました、ベースキャンプ名古屋の忘年会でも大活躍でした!
ロゴボードが完成したのが忘年会の前日ということもあり、イベントで使用するのはこの日が初めて。
皆さんとの写真が撮りたくて、ロゴボードとカメラを手に店内をうろうろしていました。笑

撮影していて感じたことは、何もない状態よりも、参加者の方の自然な笑顔を撮りやすくなったような気がします
ロゴボードで一緒に撮影などをすることで、参加者同士の繋がりや、話題作りのお手伝いもできたら…とも考えています。これからも、他のイベントで活躍させていきたいです!


イベント時などの撮影の時にも


イベントを主催の方、イベントにご参加の方。
もちろん通常のドロップインご利用の方も、ベースキャンプ名古屋へお越しいただいた記念に、ぜひこちらのロゴボードをご利用ください^^

また、名古屋駅周辺で、イベントを開催するための場所をお探しの方は、お気軽にご相談くださいね。
皆さまのご利用を、心よりお待ちしております!


関連記事

この記事「ベースキャンプ名古屋の「ロゴボード」ができました!」に付いているタグ から関連する記事を6件表示しています。