スタッフブログ

blog

公開アップルップル社内勉強会 Vol.13が開催されました!

6/15(月)に「公開アップルップル社内勉強会 Vol.13」が開催されました。毎月第3月曜日に開催されているこの勉強会は、今回で13回目をむかえました。今までは、アップルップルさんの社員さん3名の発表でしたが、今回は社員さん2名に加えて、WebbingStudioの口田 聖子さんをゲストにおむかえしての、3名の方が発表されました。

今井さん「LeanStartupの手法を利用した書籍制作のノウハウ」



Running Leanの書籍化のプロセスのお話の後、そのプロセスにa-blog cmsを置き換えてみると今そのようなあたりにあたるのかというお話をされていました。


WebbingStudio 口田さん「Movable Typeの魅力について」



事例のお話を交えて、Movable Typeは乗り換えが面倒だからなのではなく意識的に選ばれて利用されているということと、
Movable Typeの魅力として、制作面の安定性などのことをお話されていました。


堀さん「社内のJavaScriptコーディング規約について」



社内のavaScriptコーディング規約の提案としての発表で
具体的には


  • 変数
  • インデント
  • 厳密等価演算子をつかう   などなど

についてお話されていました。


次回の開催は、7月21日(火)の予定です。


いつもは第3月曜日ですが、月曜日が祝日のため火曜日に行われます!
公開アップルップル社内勉強会は、どなたでもご参加いただけます。
興味がおありの方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?


この記事をシェアする