スタッフブログ

blog

Unityの日に「Oculus Rift」を体験しました!


こんにちは、ベースキャンプ名古屋の日比野です。

昨日10月26日(日)は、Unityに興味がある人達が集まる日「Unityの日」でした。

Unityとは

Unityとは、ゲーム開発のエコシステムです。詳しくはこちら > Unity - Game Engine

Oculus Rift


学生会員の簗瀬さんが持ってきてくれた、今ゲーム開発者に注目されている「Oculus Rift」第2世代開発者キットDeveloper Kit 2、DK2で遊ばせてもらいました!

Oculus Riftは、360度どこを見渡しても現実世界のような3D空間が目の前に現れ、手を伸ばしたら触れそうなこの感覚!



Oculus Riftの体験動画です。この男性、ジェットコースターを体験しているんですが、1分過ぎて落下するところから、腰が引けて絶叫しています。


私も以前に、ジェットコースターを体験させてもらったことがありますが、本当にジェットコースターに乗っているようで、すごく楽しかったです!近い将来、テーマパークやゲームでこの感覚を気軽に体験できる日がくると思うと、とっても楽しみです。

次回Unityの日

次回Unityの日は、11月30日(日)です。これまで平日に開催していましたが、毎月最終日曜日開催に変更になりました。平日に参加できなかった方もお気軽にご参加ください!


この記事をシェアする