クライアントに理解してもらえるアクセス解析レポートの作り方

2012年10月4日(木)に運営堂の森野 誠之さんを講師にお迎えして「クライアントに理解してもらえるアクセス解析レポートの作り方」を開催し、27名の方にご参加頂きました。参加頂いた皆さま、ありがとうございました!


内容はB to B(企業が企業を顧客としてビジネスを行うこと)で架空のクライアントを設定し、指標の動きや傾向、キーワードなどから分析を行い、最終的にはサイトの問題点をもとに改善提案をするというワークショップでした。



勉強会終了後のアンケートでは、ほとんどの方から満足度100%の「受講してよかった」を頂きました。また、「さらに詳しい内容のセミナーがあったら、参加したいと思いますか?」という質問には、「必ず」と言われた方も多く、参加された方々にとても満足をして頂けた勉強会となりました。


懇親会


懇親会には12名の方に参加頂きました。ありがとうございました!途中席替えタイムを設け、勉強会に引き続き、懇親会も皆さんに楽しんで頂けたようです!

懇親会を行った串カツ酒場 どて家さんは、ベースキャンプから徒歩3分の場所にある、名古屋の味が楽しめる居酒屋さんです。名古屋名物が食べたいという方におすすめです。


「アクセス解析部」発足


今回大変好評だった森野さんの勉強会ですが、今後アクセス解析を学びたいという方の為に、森野さんが部長となりベースキャンプ名古屋の「アクセス解析部」を発足することとなりました!詳細は近日ブログでお知らせ致します。お楽しみに!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

CSS Nite in NAGOYA, Vol.11「サイト改善に近道なし! 知っておきたい実...

WCAN mini アクセス解析 Vol.1「かゆいところに手が届く!Google アナリ...

初心者向けGoogleアナリティクス勉強会が開催されました

「第3回 初心者向け Google アナリティクス勉強会 2019」が開催されました

webに関心がある方なら、ベースキャンプ名古屋に!

2017年5月ベースキャンプ名古屋アクセス解析レポート

最新記事

カテゴリー

ハッシュタグ

2019

9

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30