2014年3月18日(火)、ベースキャンプ名古屋主催のGoogleアナリティクスの初心者向けハンズオンセミナーを開催しました!

今回のセミナーはベースキャンプ名古屋 スタッフの日比野が講師を勤め、ベースキャンプ名古屋のGoogleアナリティクスのデータを参加者全員が閲覧できるようにし、見たいデータを調べる方法を一緒に体験するというものでした。
Googleアナリティクスのコンテンツごとの説明や操作の仕方、ユーザーフローなどの説明までもしっかりと説明をしてハンズオンセミナーということで話だけでなく実際に参加者の方も操作していきながら
他にもユーザーの年齢や性別を確認する方法などもレクチャーしていました。
参加者の方も分からないところがあれば発言し解決をしていて、他にも合間合間に質問が出たりとでなかなか自由度の高いセミナーだったのではないかと感じます。

今日のセミナーの内容に触れた内容の詳しい箇所などを日比野のブログにて公開中なのでぜひご覧下さい。


今回参加したったが都合があわなかった、ぜひ参加したかった!という方必見で来月も開催させていただきます! 次回は4/15(火)の19:00〜21:00に開催予定ですのでぜひぜひご参加くださいね。


関連記事

この記事「「初心者のためのGoogleアナリティクス活用ハンズオンセミナー」が開催されました」に付いているタグ から関連する記事を6件表示しています。