9月29日(日)に「学生の日」を開催します!

9月29日(日)に、ベースキャンプ初の「学生の日」を開催します。

ベースキャンプ名古屋は学生会員枠があるということもあり、日ごろから専門学校生や大学生、高校生の皆さんにご利用いただいています。
そこで、学生の皆さんの交流の場として毎月最後の日曜日を「学生の日」としました。

「学生の日」について

当日の特典

通常1日(10:00~18:00)1,000円のところを500円で利用頂ける日とさせて頂きました。
また、夕方に発表時間をもうけ発表者には500円の利用チケットを提供させて頂きます。

何をするの?

決められたテーマはありません。
10時から18時までの営業時間内で自由に集まり、それぞれの課題に取り組みます。

たとえば、

  • ひたすらプログラミングをする
  • Illustratorのチュートリアルに挑戦する
  • 技術書を読破してみる
  • 勉強ブログを書く

Web制作関連に限らず、プログラミング言語やグラフィックデザインなどなんでも構いません。(どうしても目標が思いつかないときは、スタッフも一緒に考えます)
自分の課題に取り組みつつ、周りの学生さんがどんなことに興味を持っているのか・挑戦しているのかをリサーチするのも良いと思います。

おすすめ設備

ベースキャンプの設備の中で、学生さんの役に立ちそうなものをピックアップしてご紹介します。
設備の詳細はこちらをご覧ください。

iMac(MacOS、Windows 各1台)

使い慣れたパソコンがあれば持ってきてもらうのが一番ですが、iMacの貸し出しもおこなっています。各種テキストエディタ、Adobe CS4(MacOSのみ)がご利用いただけます。

外部ディスプレイ

27インチから20インチまで、各種ディスプレイを取り揃えています。デザインでもコーディングでも、作業画面が大きければぐっと作業しやすくなりますよ。

500冊以上の蔵書

Web制作会社が運営していることもあり、Web関係の蔵書が豊富です。他にもグラフィックやプログラミング言語、情報設計の書籍もあります。

スタッフの目標

私、今井の目標は「Fireworksの機能を覚えること」です。
現在パスはIllustrator、画像加工はPhotoshopとアプリケーションを行き来しながらWebのデザインをしているので、Fireworks単体でできることを覚えて、もっとスマートにデザインができるようになります。

お申し込みはFacebookから

当日の飛び入り参加も大歓迎ですが「参加したいよ!」という学生さんは、ぜひ下記のページから参加申込みをお願いします。ご質問等もお気軽にどうぞ。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新書『はたらく言葉たち①・②』を(株)パラドックス様より寄贈いただき...

学生の皆さん。冬休みにコワーキングスペースを利用してみませんか?

学生の皆さん!今すぐ「コワーキング」

ビジター利用に「学生」料金が誕生しました

月額会員お試しキャンペーン、残り1ヶ月をきりました!

月額会員、お試しキャンペーンを期間延長します!

最新記事

カテゴリー

ハッシュタグ

2019

12

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31