スタッフブログ

blog

7月からウェブサイト上での事前決済での利用に


入り口を入ってすぐのスペースは受付ということで以前はアルバイトスタッフが座っている席があります。このゴチャゴチャした使わないけど置いてあるような多くのモノを処分し、このスペースも利用者が使えるスペースに変えようと思っています。

利用者の中で現金利用は20%ほど

コロナ前は逆にクレジットカード決済の人が20%くらいだったと思いますが、現在はクレジットカード&QRコード決済を合わせて逆転している状況です。

QRコード決済ができ、いろいろ試してみるという事で、ほとんどの QRコード決済に対応しています。 PayPay・メルペイ・LINE Pay・D払い・楽天Pay・auペイ どれも使えるようにしましたが、結局は PayPay くらいしか利用されず、最近は PayPay の利用も減ってきています。

ウェブサイトからの事前決済へ

コロナ禍になってウェブサイトから利用を申し込んで利用いただくようになって3年以上が経ち、受付番号も4000を超えました。申し込まないで来てる人も「予約制で、当日今からでもフォームを入れてもらえれば」とお伝えすれば登録してもらえる状況です。このフォームに、クレジットカード決済の機能を持たせる事で受付をしないで来たらそのまま席について使える状態にしていく事にします。


この記事をシェアする