愛媛県から日本一周中!宮土さんにご利用いただきました

こんにちは、スタッフの水上です。 温度差が激しい日が続いていますね。皆さん、体調などお変わりなくお過ごしでしょうか?

さて今回は、ドロップイン利用いただいたビジターの宮土さんをご紹介いたします。

「愛媛に関わる人を探しています!!」と書いたスケッチブックを肩にかけて来店された宮土さん。とても気になってしまい(笑)、宮土さんに詳しくお話を伺いました。

ミッションは「愛媛に関わる人」に会って、交流をすること

宮土さんは愛媛県をスタートに、ヒッチハイクと電車で日本一周をされています。 ミッションは「愛媛に関わる人」に会い、お話をして交流をすること。このミッションをクリアしたら、次の県へ移動できるというルールを設けているそうです。

「愛媛に関わる人」とは具体的に、

  • 愛媛県出身者の人
  • 愛媛県に2〜3年以上住んだことがある人
  • 親戚が愛媛県出身者の人

です。

愛媛に関わる人と会う理由を尋ねると、「愛媛県出身者の方が、なぜ愛媛県から他の場所へ移り住んでいるのかが知りたいからです。理由を聞くことで、今の愛媛に必要な課題を知って、それを持ち帰りたいと考えています。」とお話をされている宮土さんからは、『愛媛県への愛』が溢れていました。

SNSの投稿から…

数日前から名古屋に滞在されていましたが、愛媛に関わる人になかなか出会えないそうです。そこでベースキャンプ名古屋のSNSから宮土さんを紹介をしたところ…。

なんと翌日、愛媛県出身の方とつながりました!!


宮土さんと愛媛県出身の方が、ベースキャンプ名古屋でついにご対面!

投稿を見てくださった愛媛県出身の方からコメントをいただいて、実現しました!お二人がつながって、私もすごく嬉しかったです。

宮土さんは、次は静岡県へ移動をされる予定です。日本一周の様子は、宮土さんのInstagramで見ることができます。

静岡県でミッションをクリアした後は、東北の方へ進まれるそうです。宮土さんが、旅先で愛媛県に関わりのある人と出会えますよう応援しています。


最新記事

カテゴリー

ハッシュタグ

2019

10

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31