4ヶ月ごとに趣味の旅へ。リモートワークをしている会員さん #1

こんにちは、スタッフの水上です。
紫陽花の色味が、日に日に濃くなっていますね。そんな名古屋も昨日から梅雨入りしました。
変わりやすい天候が続いていますが、みなさま、体調など崩されていませんか?

さて、今回はイベントや新しい本の紹介ではなく…ベースキャンプ名古屋の月額会員さんをご紹介したいと思います。第1回目の会員さん紹介は、フルタイム会員下條 真嗣(しもじょう まさつぐ)さんです!

自己紹介をお願いします!

下條 真嗣(@masashimojo)です。
勤務している会社は東京にあるのですが、フルリモートワークなので名古屋に住んでいます。よく海外で仕事をしていますが、いつも遊びにばっかり行ってると思われるのが玉にキズです。

(ベースキャンプ名古屋のスタッフは、下條さんが遊びに行かれているとは思っていないですよ…!笑)

下條さんは、どんなお仕事をされていますか?

株式会社MMM でソフトウェアエンジニアをしています。
AWSをメインとしたWebアプリケーションのインフラ設計・構築からRubyJavaなどでのWebアプリケーションプログラミングが主な仕事です。

会員歴と、ベースキャンプ名古屋の利用頻度はどれくらいですか?

現在の会社に入社した2013年12月から会員です。日本にいるときは平日はほぼ毎日利用させていただいています。雨が降ったり二日酔いだったりすると外に出るのが面倒なので家で仕事をしていることもありますが。

好きなもの(趣味など)は何ですか?

飛行機 (特に乗ること) が好きで、4年前には無駄に何度も沖縄に行ったりしてANA SFCになりました。ただ、最近は用事がない限りは乗りません。
あとは旅、読書、お酒を飲むこと、語学学習が趣味です。最近はドローンを飛ばすのにハマってます。

ベースキャンプ名古屋を選んでくださった理由をぜひ教えてください。

2013年の秋頃に何件かコワーキングスペースを見て、居心地の良さで選びました。

スタッフから下條さんを紹介します。


気候のいい季節になると、よくテラスでSkypeをされています。

下條さんは、リモートワークという働き方をされている会員さん。そのため、ベースキャンプ名古屋を利用している時は、Skypeで楽しそうに社員の方とミーティングされている様子をよく見かけます。

また、下條さんは、だいたい3〜4ヶ月毎に海外(特にタイ)へ旅行されています。その旅行先でもコワーキングスペースを利用して、お仕事をされているとのこと。
旅先から帰国された後の下條さんは、とても生き生きとしていらっしゃるので本当に旅が好きなんだなぁ、と感じます。


私はベースキャンプ名古屋で働くまで「リモートワーク」をされている方と直接お話したことがありませんでした。どこか私には遠いお話で(そう決めつけていた部分もあったのかもしれません…)、ピンときていなかったのです。
だけど、ベースキャンプ名古屋で「リモートワーク」をされている下條さんがいらっしゃって、さらにリモートワークをされている姿を間近で見ることができて、働き方や考え方の視野をもっと広げることができました。

もしベースキャンプ名古屋へご利用の際は、リモートワークのお話でしたり、旅行やお酒のお話でしたり…ぜひ会員の下條さんとも交流をしてみてくださいね!(私は、下條さんがドローンを飛ばすお話がとても気になります…!)


最後に

下條さんのブログはこちら。年末年始に行かれた旅行のことが書かれています。

アンケートにご協力くださいました下條さん。
お忙しい中色々とご対応くださり、本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


最新記事

カテゴリー

ハッシュタグ

2019

9

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30