スタッフブログ

blog

2016年から始まった祝日といえば…


こんにちは。スタッフの水上です。
真夏日の暑い日が続いていますが、皆さん、お元気でお過ごしでしょうか??

さて、今年2016年の8月は、今までとは何かが違いますよね。…そうです、新しい国民の祝日「山の日」がスタートです!!
ベースキャンプ名古屋の名前の由来である「ベースキャンプ」。もともとは登山用語であり、活動の中心となる拠点のことを意味しています。まさに今日の「山の日」にピッタリ!!(笑)ということで、記念すべき初の「山の日」にブログを更新いたしました^^

「山の日」とは??

国民の祝日に関する法律の一部を改正する法律(平成26年法律第43号)が施行され、平成28年から、8月11日は、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」日として、国民の祝日「山の日」となりました。
(内閣府HPより引用)

また「山の日」制定までの道のりが日本山岳会の公式サイトに詳しく書かれています。
日本に「山の日」をつくろう〜「山の日」制定の流れ〜

ベースキャンプ名古屋を皆さまの拠点に^^

名古屋でお仕事をする拠点・場所をお探しの方、打ち合わせ場所を探されている方。
皆さまの活動の拠点『ベースキャンプ』として、ベースキャンプ名古屋をお気軽にご利用くださいね。
もちろん、空き時間に少しだけ作業したい!というビジター様も大歓迎です。

皆さまにお会いできる日を楽しみにお待ちしております!


この記事をシェアする