会員の伊与田さんのアプリ、「Dungeon Tiles」を遊んでみました!


こちらの記事でも紹介した、会員の伊与田さんのアプリ、「Dungeon Tiles」がApp Storeで配信されています!
スタッフもさっそくダウンロードして遊んでみました。

シンプルなパズルゲーム



ゲームでは、16マスのゲーム画面の中でソード、ドラゴン、ライフ、ゴールドの4つのタイルを揃えていきます。

同じ種類のタイルは重ねることができ、ソードのタイルを合体させるとドラゴンの数値が減り、ドラゴンのタイルを合体させるとライフが減ります。ライフ、ゴールドも同様に重ねると数値が増えます。

ライフが0になったり、マスがすべて埋まってしまうとゲームオーバーになります。
同じタイルを3つ揃えて消すと数値が倍になり、4つ揃えて消すと4倍に!プレイ中に集めたゴールドで便利なアイテムを買うこともできます。

簡単そうに見えますが、実は・・・!


マスがだんだん埋まってきています。


このゲーム、かなり頭を使います!

適当にタイルを動かしていたらすぐにタイルが埋まって動けなくなったり、ライフがなくなったり・・・。

はじめのうちはすぐにゲームオーバーになる方が多いと思うのですが、慣れてくるとタイルの動かし方がだんだんわかるようになってきます!
画面右上に次に出てくるタイルが表示されているので、次にどう動かせばいいか考えられるのもいいですね。

操作自体はシンプルですが、戦略性が求められるパズルゲームです。ついつい夢中になって何度もプレイしてしまいます。

2人プレイもできます!



なんとこのゲーム、2人で対戦もできるんです!このモードのときは2つに分かれた画面でプレイします。
1P、2Pのパネルが連動しているので、相手の動きを読んで邪魔をすることが可能です。

家族や友人と対戦したら盛り上がりそうですね!ちなみに私は1人でこのモードを遊んでみたのですが、1人プレイ以上に頭を使うので1人プレイが物足りなくなってきた方はぜひ一度チャレンジしてみてください!

Appleにフィーチャーされました!



そしてこのアプリ、App Storeのトップに掲載されているんです!
シンプルでありながら高い戦略性が必要とされるので、パズルゲーム初心者の方からハイレベルなパズルゲームを求めている方まで、すべての人におすすめできるゲームです!
みなさんもぜひ一度遊んでみてくださいね!


最新記事

カテゴリー

ハッシュタグ

2020

9

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30