伏見のコワーキングスペースに行ってきました

MYCAFE



今回は伏見にあるMYCAFEさんとJam Garage(ジャムガレージ)さんに行ってきました。
私自身もともと利用をさせて頂いており、コワーキングスペースという存在を知ったのはMYCAFEさんがきっかけでした。

店内は黒を基調とした落ち着いた雰囲気です。エレベーターを降りたらそこはもう店内で、可愛らしい受付の女性が対応をしてくれます。MYCAFEさんの特徴のひとつは「可愛らしい受付の女性」ですね。男性会員さんの癒しです!女性の私も癒されます!

入ってすぐはソファ席、中央にオープン席、奥に集中スペースがあります。いつ行っても大勢の会員さんがいますね。壁には大きな本棚がありBook Shareをされているので自由に本を読む事ができます。

「MYCAFEさんの特色ってなんですか?」と会員さんに伺ったところ指をさした先にいたのはオーナーの田中さん。多くの方が田中さんの人柄に惹かれて集まっていると見ていて感じます。田中さん自身が会員さんをとても大切に思い運営をされてる事もとても伝わります。そうして生まれてたコミュニティがMYCAFEさんなんですね。そしてそのコミュニティを継続させる為の運営方法を考えだし実行している事が人気の秘密ですね。(内容は企業秘密だから内緒ですよ〜!と言われたので一応控えておきます。)

どれだけ居心地の良い空間を提供できるかがコミュニティを作る上で必要な事ですよね。そんなコワーキングスペースを目指して日々勉強、前進します!
次回は東京見学に行ってきます!

田中さんお忙しい中ありがとうございました!



Jam Garage


MYCAFEさんのひとつ上の階にある日本初のスマートフォンアプリクリエイター向けコワーキングスペースJam Garageさん。6月29日にオープンしたばかりです。店内には芝生やブランコがあり遊び心あふれる作りになっています。

先日Jam Garageさん発のiPhoneアプリがカテゴリランキングの1位を獲得されたようです。おめでとうございます!



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

名古屋に新しくできたコワーキングスペースのレセプションパーティーに...

栄のコワーキングスペースに行ってきました。

金山のコワーキングスペースに行ってきました

名古屋のコワーキングに行ってきました。

8/13~15までお盆休みです。

学生の皆さん!今すぐ「コワーキング」

最新記事

カテゴリー

ハッシュタグ

2019

11

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30