「SEO対策のためのWebライディング実践講座」と「数字を200%使いこなすwebアクセス解析&レポート作成術」を購入しました

SEO対策のためのWebライディング実践講座」と「数字を200%使いこなすwebアクセス解析&レポート作成術」の2冊を新たに購入しました!
図書スペースに置いてありますので、ベースキャンプ名古屋をご利用の際に自由に閲覧して頂けます。

SEO対策のためのWebライディング実践講座



【本の内容】


Webライティングとは、簡単にいえば「Webで公開するコンテンツを作成すること」にすぎません。また、Webは書籍や新聞などの紙の世界と異なり、非常に歴史が浅いため、まだまだ研究が進んでいない分野でもあります。そのため、多くの既存の専門書やセミナーでは、雑誌や新聞などの紙媒体で利用されてきた方法の簡易版を紹介するだけで、「Webのためのライティング方法」は語られずにきました。

しかし、Webの世界で大きな成果を上げたいのなら、紙媒体で利用されてきた方法ではなく、Webの世界に最適なライティング方法を確立する必要があります。

本書は、専門知識のない方でも常に成果を上げ続けられるように、「Webに最適」な「感覚に頼らない」方法を追求し、「提供する情報を持たない人」でもそれを「できる」ようにする「やり方」を提供する、非常に実践的な書籍です。Webの特徴をふまえたSEO対策に効くライティング方法はもちろん、Webだからできる情報収集や改善方法、さまざまな無料ツールの利用方法など、紙媒体とは異なる「Webのための新しいライティング方法」で、高い成果を実現しましょう。

Amazon掲載情報より

【関連ブログ】

「SEO対策のためのWebライティング実践講座」を購入しました|ネットで稼ぐ100の方法
『SEO対策のための Webライティング実践講座』|犬と箸

数字を200%使いこなすwebアクセス解析&レポート作成術



【本の内容】


スマートフォンやSNSの爆発的な普及にともない、Webはテレビや新聞などの旧来のマスメディアを補完する位置づけを越え、マーケティングの中心的な役割を果たすメディアへと進化を遂げました。そして、Webでビジネス成果を向上するための基盤として、アクセス解析から得られるデータもさらに重視されるようになりました。最も代表的なアクセス解析ツールであるGoogleアナリティクスを使いこなせることはもちろん、近年は各種SNSにおける成果の解析も求められます。

本書ではこのようなWebマーケティングの現場の変化を踏まえ、アクセス解析に携わる方々に知っておいてほしい知識と技術を解説しました。Googleアナリティクスによる解析手法を中心に、Facebook、Twitterなどの各SNSの解析ツールについても詳しく紹介しています。

Amazon掲載情報より

【関連ブログ一覧】

数字を200%使いこなすWebアクセス解析&レポート作成術の感想|専門家ProFile

全ページカラーで、画像を使って詳しく解説してありとても読みやすいですよ。
webサイト・web広告・ソーシャルメディアの3つのメディアを軸にアクセス解析のポイントを解説しているそうなので、webサイトをご自身で運営されている方や、ブログを書いている方はに特にオススメの一冊となっています。

興味のある方はぜひベースキャンプ名古屋におこし下さい!
上記の2冊以外にもwebに関する本が600冊以上おいてありますよ。


最新記事

カテゴリー

ハッシュタグ

2019

9

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30