ベースキャンプ名古屋 Apple Stickers Week!期間中、オリジナルステッカーが作れます!


2014年9月8日(月) 〜 12日(金)まで、ベースキャンプ名古屋ではオリジナルステッカーが作れる「ベースキャンプ名古屋 Apple Stickers Week!」を行っています!

ベースキャンプ名古屋 Apple Stickers Week!


全国のコワーキングスペースで困っている点として 持ってくる MacBook Air や MacBook Pro の ACアダプタが同じで誰のか分からない! そこでベースキャンプ名古屋では ACアダプターに目印をつけるためにカッティングシートでステッカーを作って貼ったらいいんじゃないか!という事になりました。

そして、さらに「そういえば最近の Apple の CM 見た事ある?」って話になり、ACアダプタだけじゃなく、CMみたいに本体もオリジナルで作って飾っちゃおうって事でイベントを企画する事になりました。

今日は、@Metal_macさんが、作りにきてくれました!


ステッカーの作り方

1. データの作成

データを持ってこられる場合は、Illustratorで作成したAIファイルをご用意ください。パスは全て結合し、アウトライン化した状態でお持ち下さい。ベースキャンプ名古屋のIllustratorで作成することも可能です。


2. 印刷

シートをセットします。参加者の皆さんにはシートを無料でご提供します。


出てきた・・・!


3.いらないシートを剥がします

ステッカーになる部分だけを残して、いらないシートは剥がしていきます。



キレイにとれた!かわいいワンコです。


4.ステッカーの表面に透明のシートを貼ります

写真右側に写っている白いシートが、表面に貼る透明のシートです。


完成ー!大きいのはMAC用。小さいのはACアダプタ用。このワンコは@Metal_macのお子さんが書かれたそうです。かわいいですねー。


5. さっそく貼ります!

@Metal_mac さんは、貼る前にアルコール消毒をしていました。Macの表面の汚れや油分、埃をキレイに取り除いてから貼ったほうがいいですね!なるほどー!アルコールもベースキャンプ名古屋に用意してありますので、ご自由にご利用ください。

表面を擦って定着させます。


慎重に剥がします・・・


貼れました!オリジナルステッカーの完成です!


@Metal_mac さんが早速ブログに書いてくださっています。ありがとうございます!

今回、行程の一部始終を撮影していた感想としては、思ったより簡単に出来上がりました。データがあれば10分位で完成します。オリジナルステッカーすごくいいです!私も作りたいです!

「私も作りたい!」という方は、今週9月12日(金)までやっていますので、ぜひ作りにきてください!ベースキャンプ名古屋の利用料(1,000円)のみで作れちゃいます。

Apple Stickers Week!

参加費

ビジター:会場利用料 1,000円のみ
会員:無料

黒カッティングシートは無料で1台分(ACアダプタ+本体1面分)を提供します。

持ち物

  • ノートパソコン
  • 黒以外のカッティングシートを希望される方はご自身で用意ください。(黒のみ用意します)

申込先


最新記事

カテゴリー

ハッシュタグ

2020

2

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29