スタッフブログ

blog

「Live2D勉強会」が開催されました

Live2D勉強会」が開催されました。

講師のnaotaroさんと参加者3名の4名の勉強会でLive2Dを使って半日で動くイラストを作ろうというイベントでした。前半はLive2Dの基本操作の勉強会!皆さんnaotaroさんの講義に夢中になりながら、持参のPCとペンタブ・マウスで絵を動かすため集中…!

後半はLive2Dで作業しながら意見交換や好きな話で和気あいあい。参加者の皆さんは作業しながらここどうやってやるの?と積極的に質問しながら集中して自分のイラストを動かすため作業に打ち込んでいました。描いたキャラクターをうごかす様子は、まるで命を吹き込んでいるよう!キャラクターを生かすため皆さん真剣そのものでみていた私にまで熱が伝わってくるようでした。

最後には発表会をして、それぞれ作った作品を見せ合って講評していました。とても充実した勉強会になったのではないでしょうか。


無料勉強会支援

ベースキャンプ名古屋では無料勉強会を支援しています。 本日開催されました「Live2D勉強会」も、こちらの無料勉強会で開催されています。

  • 参加者一人一人にドロップイン費用がかかる(1,000円)
  • 講師代が発生しない有志の無料勉強会であること
  • 「誰でも参加が可能」で、「公開されている募集ページがある」、「ベースキャンプ名古屋のイベントページに掲載が可能」なオープンな無料勉強会であること

など、いくつかの条件がありますが、会場費なく参加者の方のドロップイン費用だけでイベントを開催できます。詳しくは以下のページにありますので、興味のある方はぜひご覧ください。

無料勉強会


この記事をシェアする