スタッフブログ

blog

「Photoshopでプロフィール写真を加工してみよう!」が開催されました。

本日は、ベースキャンプ名古屋主催の「Photoshopでプロフィール写真を加工してみよう!」が開催されました。講師は吉田聖未さん、名古屋在住のフリーランスフォトレタッチャーで別名Photoshop使いの魔女!そんな吉田さんにソーシャルアイコンや証明写真などに使用する画像を製作しながら、Photoshopで簡単な肌などの修正やトーンの調整の仕方を学ぶ勉強会でした。

内容としては、
◯人肌の直し方
◯トーンのあやつり方
◯顔の整形/ポーズの修正
など、Photoshopを使ってやってみたいな〜と思うことが盛りだくさんな内容でした!
スタッフのわたし、風間も自分の写真を使って教えてもらったことを実践してみました。


これは、京都に行ったときの写真なのですが、なんと!工事中で赤いカラーコーンが入ってしまっています!折角着物も着たのに残念な写真になってしまいました。


今日、教えてもらったことを実践!ちょっと砂利がうねうねってしてるのはご愛嬌ということで…赤いカラーコーン、きれいに消せました〜!

といったこともPhotoshopで出来るんですよ。勉強になりました。吉田さん、ありがとうございました!


この記事をシェアする