スタッフブログ - 図書

図書

新書『Twitter広告運用ガイド』


高橋暁子さん著書、『Twitter広告運用ガイド』が入りました!


今や誰もが知ってるSNSであるTwitter。
タイムライン上に現れる広告は、Twitterをやっている方なら一度は見たことがありますよね。
Twitter広告を運用したい!とお考えの方にぴったりの一冊です。

Twitterをやったことのない人でも大丈夫

Twitterの用語や仕組みについての説明から始まります。
なので、「Twitterやったことないから私には無理・・・」なんて思っている方でも大丈夫です。

若者向けって思われがちだけど実は・・・

本編で詳しく解説していますが、Twitterは10代・20代に人気が高い一方で、30代以上が過半数を占め、ユーザーは消費意識が高くスマートフォン経由でものを購入するというデータもあります。
高橋暁子,2016,p.ii

Twitterって、学生を中心とした若者が多く利用しているイメージがありませんか?
私はそんなイメージを持っていました(^^;)
しかし実際は30代の方の利用が過半数なようです。
そして消費意識が高いため、Twitterでの広告はとっても有効なんですね。

より多くの人に広告したい、知ってほしい!と考えている方にぜひおすすめしたいです。
図や表を多く使っているので、文章ばかりで飽きることもなくスラスラ読めちゃいます。
こちらの本は、会員様へ二週間の貸し出しも行っております。
ご希望の際はお気軽にお声掛けください。


この記事をシェアする