スタッフブログ

blog

林檎の日を開催しました


これからアップル製品(MacやiPhone・iPad)に興味がある人が集まる「林檎の日」を開催することになりました!
初回の今月は「初代 Macintosh 128K が発売された日」ということで、今日(01/24)に開催しました。
https://www.facebook.com/events/731903083510012/



「初代 Macintosh 128K」のCMの画像のパネルが出てきた時は、「知らない!」という方や「うんうん、あれね。」と懐かしそうにされている方がみえました。
実はベースキャンプで用意したパネルの画像は「初代 Macintosh 128K」のCMとは少し違ってiPodが発売された時に作られたもので、「初代 Macintosh 128K」の時にはなかったiPodをつけていたので、それに驚かれる方もいらっしゃいました。


OS 9が搭載されているMacを実際にLANケーブルも持ってきてネットにも接続してみました。
MacでInternet Explorerが開いた時も驚いた方と懐かしがっている方が。
Appleのサイトは表示できませんでしたが、Yahooはしばらくしてから開くことができ、初代だからこその動作に皆さん楽しそうにされていました。


最後はAppleの関連動画の鑑賞会を開催しました。
懐かしい動画にどんどんTVの周りにみなさん集まって、歓談しながら懐かしい動画を見られていました。


この記事をシェアする