スタッフブログ

blog

ScanSnap が新しくなり新型 iX2500 に変更になりました


2024年6月より「ScanSnap タッチ&トライスポット」として、ベースキャンプ名古屋をご利用の方に、ScanSnap をご利用いただいていましたが、この 2026年2月から「ScanSnap Spot」と名称が変わり、機器も新しい iX2500 にアップデートされました。

ScanSnap Spot とは

カフェ、図書館、自治体施設、コワーキングスペースなど、誰でも利用できる公共空間・施設に最新フラッグシップモデル「ScanSnap iX2500(以下、iX2500)」を設置し、訪れる方が自由に・簡単にスキャン体験ができる新しいサービスです。

例えば、会議資料をその場でスキャンして離れたチームメンバーへ共有したり、展示会でもらったパンフレットをデータ化して持ち帰ったり、出先で受け取った名刺を整理したりすることができます。さらに、出張先で発生した請求書やレシートもその場でスキャンし、会社に戻らずに経費申請まで完了させることが可能です。


ScanSnap iX2500

これまでの Xi1600 については、ご自身のノートパソコンやベースキャンプ名古屋の貸し出し用の iMac を利用してスキャンする必要がありましたが、今回の iX2500 については スマホのアプリを利用することにより、簡単にご自身のデータとして簡単に利用 できるようになりました。

利用方法

スマホのアプリ ScanSnap Home をインストールしてください。

あとは、スマホを近づけることで、簡単に接続が可能です。詳しくは、公式サイトの モバイル版ScanSnap Home をご覧ください。

ScanSnap Spotキャンペーン第1弾スタート!


この記事をシェアする