HTC Viveを体験しました!


こんにちは!スタッフの水上です。
今、話題のHTC Viveをベースキャンプ名古屋の学生会員、簗瀬くんが持ってきてくれ、実際に体験させてもらいました〜!


いくつかあるアプリケーションの中で、私は「The LAb」というアプリケーションを体験。


開始前に、アプリ内でちゃんと使い方等を説明してくれます!

コントローラーのボタン操作を確認中。


いざ、バーチャルの世界に!


ロボット犬を撫でている様子。傍から見ると怪しいです(笑)

初めは、大きなヘッドセットと慣れないコントローラーに苦戦していましたが、アプリケーションが始まってしまうと、あっという間にバーチャルの世界に集中してしまい、入り込んでしまいます。

まず試したアプリは、眺望の良い山頂でロボット犬と戯れました!
ゲームに慣れていない私に簗瀬くんが「コントローラーを手だと思ってください」とアドバイス。

コントローラーのボタンを押しながら木に触れると、木を持つことができるのです。
そして、普段と同じように物を投げる動作をすると、実際に木が勢いよく飛んでいきます〜!その後ロボット犬が楽しそうに木を拾って、飛び跳ねながらこちらまで持ってきてくれます。(それがまた癒されますよ〜^^)


会員さんたちもVRを体験!


ちょうどVRの世界へ入るところです!

弓を引いています!この後、弓が敵に届かずお城が炎に…。(無念)


次回のHTC Vive体験会は6/26(日)です!


私がHTC Viveを実際に体験した感想は「これは絶対にやってみた方が良い!!」ということです。
初め他の方の反応を見ていて正直「そんなに凄いのかな〜」と少し思っていた部分もありましたが、すごーく侮っていました(笑)私はどちらかというとあまりゲームをやらない(そして疎い)のですが、そんな私でもすでにVRシステムが欲しくなっています。
もちろんバーチャルな世界だと頭では分かっていながらも、360度見ている景色が変わるだけで、いつの間にか目の前の世界に夢中になってしまうのです。それほど、VRシステムは凄いと感じています

さて、次回のHTC Vive体験会は、6/26(日)です!
少しでもHTC Viveに興味がある方、「一度、体験してみたかった!」という方、お気軽にお越しください^^
参加希望の方はこちらのイベントページから、お申し込みくださいね。
本当に、ぜひ体験してみてください!一度体験して、後悔はしないと思います。
皆さまのご利用を楽しみにお待ちしております〜!


最新記事

カテゴリー

ハッシュタグ

2020

9

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30