スタッフブログ

blog

WCAN mini 2015 Vol.2 Web制作のためのSublime Textが開催されました!


3月6日(金) に、講師に前川 昌幸さんをお招きしてWCAN mini 2015 Vol.2 Web制作のためのSublime Textを開催しました!ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

Web制作のためのSublime Text

Web制作やプログラミングの現場で一定の支持を受けているSublime Text、そのインターフェースや機能はAtomやBracketsといった新興のテキストエディターにも大きな影響を与えている存在です。
セッションはSublime Textを使い始めた人、導入を検討している人、利用しているけど「もっと良い使い方があるんじゃないか」と感じている人に向けて、Sublime Textの持つ豊富な機能やパッケージから、Web制作に焦点を当てて紹介していただきました。

またじゃんけん大会が行われ、参加いただいた中の二名様に商品として前川 昌幸さんの書籍『Web制作者のためのSublime Textの教科書』(インプレス、共著)をプレゼントしていただきました!
こちらの書籍はベースキャンプ名古屋にも置いてありますのでお気軽に閲覧くださいね!


前川 昌幸さん


株式会社 イー・ネットワークス

岡山県在住。CD/VIDEOレンタル店店長、バーテンダーを経て広告制作事務所でWeb制作を担当。2006年よりWeb専業の会社に所属し、2014年7月からイー・ネットワークスに所属。職域はサーバーセットアップ・保守、サーバーサイドプログラミング、マークアップ、フロントエンドエンジニアリングなど。

業務外の活動として、セミナーイベント・勉強会への登壇、書籍の執筆・寄稿など執筆活動、技術系ドキュメントの翻訳などを行う。okayama-js主宰。2012/2014年okawebアワード。en-ja ossメンバー。CPI エバンジェリスト。

主な書籍として、『レスポンシブWebデザイン入門~モバイルファーストの考え方からのアプローチ』(技術評論社)、『現場のプロが教えるWeb制作の最新常識』(MdN、共著)、『Web制作者のためのSublime Textの教科書』(インプレス、共著)など。


この記事をシェアする