スタッフブログ

アクセス解析の日にて「タグの一括管理ができる!Googleタグマネージャの使い方」のミニセミナーが開催されました!


今日は、アクセス解析の日…そして、夜には日比野さんによる「タグの一括管理ができる!Googleタグマネージャの使い方」のミニセミナーが開催され、非常の多くの方にご参加を頂きました。

そもそもGoogleタグマネージャとは?

Googleアナリティクスのトラッキングコード、Adwordsのリマーケティングタグ、コンバージョンタグ、その他広告のコンバージョンタグ…といった様々なタグを一括で管理が出来るシステムのことです。

タグマネージャを導入することにより、それぞれのページに設置したタグの管理がすっきりと一画面でできるようになるそうです。メリットやデメリットをはじめ、詳しい導入方法についても触れられていました。


詳しくは…!


今日のセミナーの内容は、近日中に日比野さんのブログにて、公開されるそうです!
今日は残念ながら参加出来なかった方も、セミナーの復習がしたい方も要チェックです!


さらに詳しくは…!


「さらに詳しく、日比野さんに直接話を聞きたい…!」という方は是非ベースキャンプ名古屋へ!

特に、毎月第一水曜日は「アクセス解析の日2014/09/03">」として、日比野さんをはじめ、アクセス解析に興味がある方が集まって相談や質問ができる時間になっております。
ぜひ、この機会を活用していただければと思います!



この記事をシェアする