本日「公開アップルップル社内勉強会 Vol.2」を開催しました。
今回も3人の社員が発表を行い、社内外含め合計12名の方が参加されました。

1.岩崎さん 「企業サイトによくあるIRコンテンツとは」


みなさんIRコンテンツというものをご存知でしょうか?
今回の発表ではIRコンテンツについてやそれに関する注意点を発表されていました。
意外な内容なども発表されていて、質疑応答の時間も賑やかでした。


2.山田さん 「クリエイティブ・マインドセットのご紹介」


山田さんからは「クリエイティブ・マインドセット」についての紹介がありました。
「クリエイティブ・マインドセット」とは何か、それを身につけるとなにに役立つかの紹介や人間中心設計についてのお話があり、「イノベーション」や「クリエイティブ」という心躍るキーワードに皆さん真剣にお話を聞いていらっしゃいました。


3.日比野さん 「a-blog cmsのアクセス解析について」


日比野さんからはa-blog cmsのアクセス解析レポートがありました。
a-blog cmsのアクセス解析をしてわかったことや気づいたことを共有し、詳しく説明されていました。
そしてそこからの改善提案もあり、早速それを生かすための話し合いも行われました。


公開アップルップル社内勉強会 Vol.3

次回日時:2014/08/18 19:30 - 21:00

  • Google Chorme デベロッパー・ツールの活用(仮)堀さん
  • 海外サイトの紹介(仮)山田さん
  • サーバー引っ越しのために知っておかなければいけない事(仮)鈴木さん

Vol.3 参加申込


関連記事

この記事「「公開アップルップル社内勉強会 Vol.2」を開催しました」に付いているタグ から関連する記事を6件表示しています。