スタッフブログ

blog

「第26回iPhoneアプリ開発勉強会」が開催されました


2014年4月19日(土)に【名古屋】第26回iPhoneアプリ開発勉強会が開催されました。いつも大盛況の人気勉強会ですが、今回も35名の方が参加をされ賑やかな1日でした。

本勉強会は、ビギナーも上級者も参加ができるように、前半はグループに分かれて勉強会が行われ、後半はプレゼン形式による発表が行われます。

プレゼンタイム


「アプリコンテストあります!」


5/11(日)に名古屋で開催される、コスプレソンの紹介をされていました。世界コスプレサミットプレゼンツ 「アプリコンテスト2014」への応募も可能ということで、優勝すれば世界にアピールできるチャンスだそうですよ。

(koza_toshiさんの写真は、iPhoneアプリ開発勉強会のサイトよりお借りしました。)


「流行りつつある?iBeaconを触ってみたよ」


先日、アップルの新しい近距離無線通信技術 iBeacon を利用したチェックインシステムが搭載された ベースキャンプ名古屋 利用者のためのアプリケーションがリリースされ、その開発の裏側をご紹介。

当日のスライドはこちらでご覧いただけます。


「iOSビギナー開発者のためのGit入門」


bibmekeさんは、ファイルのバージョン管理について発表をされました。代表アプリはTweet Visionです。


「Parse.com 使ってみた」


誰でも簡単にアンケートの作成と配布、集計が可能な「 簡単アンケート for iPad」の開発の裏側を紹介。実際に参加者にアンケート作成を体験してもらいながら解説されていました。


勉強会の様子は、iPhoneアプリ開発勉強会サイト 過去の勉強会レポートもご覧下さい。

次回の開催については、下記のサイトで確認・お問い合わせください。


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。