スタッフブログ

blog

a-blog cms の日 2014/03/21を開催しました!

本日はa-blog cmsに興味がある人が集まる日「a-blog cmsの日」でした。

オープン10時に1番乗りでお越しいただいた、こいけやクリエイトのデザイナー水野さん。水野さんがお勤めされているこいけやクリエイトさんは愛知県豊田市のデザイン事務所で、a-blog cmsを導入したサイト制作もされています。

制作事例のご紹介

本日ご参加いただいた、こいけやクリエイトさんの制作事例をご紹介します。

ママユメ


ママユメは、岡崎市、幸田町、その周辺のママたちの子育てを応援している団体です。ロゴマークデザインやコミュニティサイトの制作をさせていただきました。a-blog cmsの導入により、スタッフの皆さんが更新、運営できる作りになっております。

耕Life


豊田市とその周辺地域の農業、食、暮らし、環境に関する情報を発信しているフリーペーパー「耕Life」のWebサイトです。

様々なデバイスでアクセスされることを想定し、ブラウザの解像度によって幅を変えるタイプのレスポンシブデザインを採用してみました。

a-blog cms 公式サイト制作事例ページでは、様々な業種でa-blog cmsが導入されている事例をご覧いただけます。

オンラインセミナー


13時からは、これからはじめる方に向けてオンラインセミナーも行われました。a-blog cmsに興味があるという方は、ぜひ毎月第3金曜日に開催されている「a-blog cmsの日」にお越し下さいね!来月は4/18(金)開催です。


この記事をシェアする