スタッフブログ

blog

「公開アップルップル社内勉強会」に参加してみませんか??


ベースキャンプ名古屋で毎月開催されているイベント、「公開アップルップル社内勉強会 Vol.22」が本日3/22(火)19時30分〜開催されます!



アップルップル社内勉強会とは??


ベースキャンプ名古屋を運営しているwebの制作会社(有)アップルップルが主催で、2014年6月毎月第3月曜日(祝日の場合は翌日)に開催されているこちらの勉強会。
始めるきっかけを代表に確認をしたところ、新卒の社員さんが2名入社されたことがきっかけとのこと。
社内の情報共有(勉強会)を始めるにあたり、せっかくなら…と会社内に限らず、社外の方や一般の方にも公開しよう!となり、本日で22回目の開催です!


勉強会の内容は??



勉強会で発表される内容は、特にルールなどの制限を設けてはいないそうです。

発表者の方が、関心のある内容、皆さんへ紹介したい内容を発表されます。また、お仕事の合間に勉強会の準備をしているので発表も必ずスライド等が用意されている訳ではなくて、臨機応変に対応しているとのこと。こちらのアップルップルさんの社内勉強会のように、かしこまり過ぎず、柔軟性のある勉強会の方が、普段の会社の雰囲気を感じられる気します^^
発表者の方が、今、どんなことに興味があるのか、どのように情報収集されているのか…普段の会話で得られる内容とは別に勉強会の機会だからこそ、知ることができる内容だと感じています。


勉強会の雰囲気は??



社内勉強会と聞くと、特に初めての方は「よそ者感を感じるかな・・」と少し?心配される方もいらっしゃるかもしれませんが…安心してください(笑)
アップルップルの社員の皆さんは気さくで、話しやすい方達ばかりです!また、皆さんWCANのようなイベント等を何度も経験されていることもあり、分かりやすくお話してくださいます。よく質問も飛び交う活発な勉強会です。

過去の勉強会の様子をブログでご紹介しています。勉強会の雰囲気を感じていただければ嬉しいです!
「公開アップルップル社内勉強会 Vol.3」を開催しました
「公開アップルップル社内勉強会 Vol.8」が開催されました!


無料で参加できます!


こちらの公開アップルップル社内勉強会は、無料で、どなたでもご参加いただけます

現在webのお仕事をされている方、webにご興味がある方、または勉強中の学生の方…皆さん、大歓迎です!
気になるテーマがありましたら、ぜひお気軽にご参加くださいね。
特にwebの勉強をされている学生の皆さんに、私はお勧めしたいです!実際にweb業界の第一線でお仕事をされている方達の発表を聞くことが出来る(しかも無料で!)、素晴らしい機会だと思います!

次回の勉強会は、4/18(月)に開催します。皆さまのご参加をお待ちしています!


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。