スタッフブログ

blog

「これからのCMSマーケットトレンドとPHP」が開催されました


これからのCMSマーケットトレンドとPHP」が開催されました!
講師である藤田拓さんが衝撃を受けたというCraftのお話から始まり、本編の内容であるCMSのマーケティングに関するお話もいろいろなものをご紹介されていて、全体的にとても濃く、面白そうなイベントでした。

19:30~ | Craftについて


20時の本編開始の前にCraftというCMSをご紹介されていました。
藤田さんが実際にCraftを使って感じた事や感動された事を、Craftの画面を表示して操作しながら紹介されていて、参加者の方々も興味深そうに聞き入っていらっしゃいました。

20:00~ | これからのCMSマーケットトレンドとPHP


20時から本編が始まり、日本と海外のマーケットトレンドのお話や、CMSトレンドについてのお話をされていました。
CMSが評価される特徴 6点や、今と昔のCMSの違いについてなど、CMSに関わっている方や興味のある方には無視できなかったりとても有意義な情報が紹介されていたように見えました。
参加者の方も画面に見入って説明を真剣に聞いている方やメモをたくさんとっている方など、ここで得たものを漏らすまいとしている様子が伺えました。


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。